【雑誌カット】「STORY」2月号 ヘア悩み

光文社「STORY」、大人ヘアのお悩み(「うぶ毛」活かしの−5歳見えヘア特集)で、女性のカット4枚を描きました。

 

今はマスクで顔半分が隠れているからよけい、前髪やサイドの印象で大きく変わる!
ヘアのお悩みがある方、きっと参考になると思います。

「STORY」は、自分自身の生き方・家族との関係について考える記事も多いんですよね。
今月号では、かとうれいこさんがご自身の更年期について書いた記事がありました。

実はかとうれいこさんと昔、親子広場のような場所でお会いしたことがあります。
小柄でかわいらしい人ではあったけど、「芸能人」という雰囲気はなく、子育てに必死なお母さんという印象でした。
子ども中心で一心不乱に子育てしてきたけど、かなり早くきた更年期で、自分のケアに気をつけるようになり、今はその時よりも心身ともに元気で芸能活動も少しずつ再開しているそう。

子供が小さい時は特に、子育てにまつわること以外何もできなくなる期間があるなと思います。
時間だけでなく、脳内も「子供」で占められているというか・・・。
でも子供が成長とともに、親自身も本来の自分に戻ってくるんですよね。
もちろん、そこには一筋縄でいかない問題も出てきたりしますが💦
でも、色々な困難があっても悩みながらも自分自身の生き方を歩んでいく人がたくさん誌面に出ていて、励まされます。
私も焦らず、でも決して諦めず、少しずつでも切り開いていきたいな。

年末、またゆっくり読もう・・・。

少し早いですが、皆様、良いお年をお迎えくださいね。

ご相談・お問い合わせはお気軽に。

ポートフォリオ
イラストに関するご相談、お見積もりなどお気軽にお問い合わせください。
イラストポートフォリオは「さらりタッチ」「幻想・情緒的タッチ」の2種類、PDFもプリントもございます。